子供たちの成長に考えさせられること♪
こんにちは♪

今日は稲荷山健康センター割引券をもらったのですが、

期限が今日までだったので一人で来ています!

201403311443315df.jpg

今日はお昼からここでゆっくりしながら考え事をします。

昨日、練習試合を行って、子供たちの成長を感じました!

大変嬉しいことです。しかし反対に課題も沢山見つかりました!

自分の思い描くものには近づいているのは確かです。

でもまだまだ、まだなんです!

明日からは子供たちは新学年になります!

今日は自分なりにしっかり考えをまとめ、明日からの指導に

備えたいと思います!来週からは毎週のように試合もあります。

結果を出させてあげられるように頑張りたいと思う今日この頃です♪

[2014/03/31 14:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
合同練習会♪
おはようございます(^3^)/

今日は香川県の五峯クラブさんと

練習会です!

今から練習試合開始です(^3^)

1日良い練習会にしたいと思います♪

[2014/03/30 10:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界の名言♪
こんにちは♪

昨日書店に入るとすごく気になる本を見つけました!

それがこの「世界の名言100」です♪

20140327090154690.jpg

日頃、特に自分から本を買ったりすることはあまりないのですが、

何故かどうしても読みたくなり衝動買いしてしまいました(^^ゞ

そして何気なく開いた①ぺージにこう書いてました(^-^)


本をよく読むことで自分を成長させよ。
本は著者がとても苦労して身につけたことを、
たやすく手に入れさせてくれるのだ。

by ソクラテス

これも何かの縁(^o^)v

買うしかありませんよね♪

たやすく手に入れさせて頂きます(^^ゞな~んて☆ミ
[2014/03/27 09:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
混合団体卓球大会♪
今日は子供たちと試合に出ています♪

子供たちへの指導も含め、練習していませんが奮闘しております!(^з^)-☆

20140323132930fa0.jpg
[2014/03/23 13:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第一回サンフラワーダブルスカップ♪
こんにちわ♪

今日は第一回サンフラワーダブルスカップが開催されました!

沢山の方にご参加していただきました!有難い限りです!

参加された皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?

また今後第2回、3回と行っていきたいと思います!
20140322165327d5a.jpg

20140322165325539.jpg0

2014032216532932b.jpg

いつもお世話になっているヤマト卓球の津賀さんです(^з^)-☆

今日は新商品の紹介で来てくれました!


20140322165329838.jpg

今日の1位リーグの優勝組、準優勝組、3位組です♪

20140322165323860.jpg

皆さんお疲れ様でした(^o^)v

後、お知らせです!

土曜日13時から15時の卓球教室で「ダブルス」の指導をします\(^o^)/

ダブルスで勝ちたい方は是非お越しください!

ダブルスのコツ教えますよ♪

問い合わせはサンフラワー卓球クラブまでo(^o^)o
[2014/03/22 17:09 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ばあちゃん孝行(^o^)v
こんにちは♪

一昨日大変可愛がってもらっている私の祖母の80歳の誕生日でしたo(^o^)o

昨年は卓球クラブが始まったばかりでしたので、バタバタしていてプレゼントをあげるだけでした(゜ロ゜)

しかし今年は日曜日ということもあり、子供達の練習後お昼のランチに一緒に行きました!
201403171750043b8.jpg

ランチの後は美作にある温泉に連れていってあげました!

温泉名は「雲海」。名前の通り、山の頂上にあります♪片道一時間半かかるのですが、

いく価値はあります!私も温泉が好きで色々なところに行きましたが、雲海はメチャクチャ

泉質がよく、本当に肌がツルツルなります!騙されたと思って皆さんも行ってみてください!
20140317175005691.jpg



そしてプレゼントにこれをあげました!


20140317175021e43.jpg

皆さん派手だ( ̄▽ ̄;)と思っているでしょう!しかしあえてこの色で、クロックスにしました!

一昨年脳梗塞で倒れ、少し足がおぼつかなくなっています。そこで履きやすく、また沢山歩いてもらいたいと思い

クロックスにしました!色は誰でも歳をとればとるほど明るい色を身につけ、いつまででも「可愛いおじいちゃん

おばあちゃん 」でいてもらいたいと私は思っていますo(^o^)o大変気に入ってくれ毎日履いています!

今回はおばあちゃん孝行できたかな?と思います!(^^)v

祖母とって歳はとりましたが、気持ちは若返ったのではないでしょうか\(^o^)/

これからも元気いてもらいたいですね(^-^)
[2014/03/18 17:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばあちゃん孝行(^o^)v
こんにちは♪

一昨日大変可愛がってもらっている私の祖母の80歳の誕生日でしたo(^o^)o

昨年は卓球クラブが始まったばかりでしたので、バタバタしていてプレゼントをあげるだけでした(゜ロ゜)

しかし今年は日曜日ということもあり、子供達の練習後お昼のランチに一緒に行きました!
201403171750043b8.jpg

ランチの後は美作にある温泉に連れていってあげました!

温泉名は「雲海」。名前の通り、山の頂上にあります♪片道一時間半かかるのですが、

いく価値はあります!私も温泉が好きで色々なところに行きましたが、雲海はメチャクチャ

泉質がよく、本当に肌がツルツルなります!騙されたと思って皆さんも行ってみてください!
20140317175005691.jpg



そしてプレゼントにこれをあげました!


20140317175021e43.jpg

皆さん派手だ( ̄▽ ̄;)と思っているでしょう!しかしあえてこの色で、クロックスにしました!

一昨年脳梗塞で倒れ、少し足がおぼつかなくなっています。そこで履きやすく、また沢山歩いてもらいたいと

いう思いでクロックスにしました!色は、誰でも歳をとればとるほど明るい色を身につけ、いつまででも

「可愛いおじいちゃん、おばあちゃん 」でいてもらいたいと私は思っていますo(^o^)o

大変気に入ってくれ毎日履いています!

今回はおばあちゃん孝行できたかな?と思います!(^^)v

祖母とって歳はとりましたが、気持ちは若返ったのではないでしょうか\(^o^)/

これからも元気いてもらいたいですね(^-^)
[2014/03/18 17:45 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
1週間お疲れ様でした\(^o^)/
こんにちわ♪

昨日はどうしてもこの二つを食したくT田屋さんに行ってきました!

この馬刺本当に美味しいんですよ♪

あとこのエクストラコールド♪飲みやす過ぎですo(^o^)o

にんにくも大量につけて食べました!おかげで今日はにんにく臭いです(゜ロ゜)

でも美味しいものを食べると1週間の疲れが吹っ飛びますよね♪

さあ、また今日から頑張っていきます(^з^)-☆
20140316113625cd7.jpg
[2014/03/16 11:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全国ラージボール大会岡山大会♪♪
こんにちは♪

卓球をされてない皆さん、初めたばかりの皆さん、ラージボールというものを

ご存知ですか??

卓球にはいつもテレビなどで放映されているのや、いつも皆さんがおこなうときに

使用するボールとは別にラージボールというものが存在します(゜ロ゜)

普通のボールは直径40ミリなのですが、ラージボールは直径44ミリのボールです(^^)

あまり知られてはいないのですが、最近卓球界でも人気が出てきています!

そのラージボールの全国大会が今年7月に岡山で開催されます!

全国大会と聞けば、厳しい予選を勝ち抜かなければ出場出来ないと思っていませんか?

そんなことはありません\(^^)/人数制限はあるものの誰でも参加はできます。

さあ皆さん、この機会にラージボールを始めてみませんか?

当クラブでは毎週水曜日10時から12時の間にラージボール教室を行っています。

是非興味があるかたは卓球クラブまでご連絡下さいo(^o^)o

ラリーもよく続き楽しいですよ♪

ちなみにラージボール教室のコーチである私は、平成23年度の大会で

一般男子の部でベスト8に入賞しております!(^^)v

今年の全国大会にも出場できたらなと思っています!

写真は硬式のボールとラージボールを比べてみました!

大きさの違いはすぐにわかりますよね(゜ロ゜)
20140314091751643.jpg
[2014/03/14 09:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
挑戦する事(^^)
こんにちは!

久々の更新です(゜ロ゜)

今月のテーマとして、すべての教室で「バックドライブ」に挑戦しています!

卓球をされてない方にはバックドライブとは何かと思われますが、

要するにテニスなどのバックハンドで弾くだけではなく、回転をしっかりかけて

打つということです。

なかなか難しい技術ですので、あまりレディースの方が打つことは見られません!

しかし、あえてそこに挑戦していこうと教室の皆さんには話しています!

初めて習う技術ですのでなかなか出来ません。

しかし何に感動したかというと、皆さんの取り組む姿勢や目が輝いているなと

思いました!

やはりイキイキとやっている姿や輝きを放っている目は素晴らしいです(^^)

こういう風に何事にも挑戦していかなければならないと思います!

そしていつも皆さんが挑戦し輝きを放っていけるようにしていかなければならないと

思っています!

輝いている人って格好いいですよね(^^)

是非皆さん、卓球クラブに輝きに来てください!

20140311092316220.jpg
201403110923168a2.jpg
20140311092324d7c.jpg
20140311092323bba.jpg
2014031109232094d.jpg
[2014/03/11 09:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>