チームデビュー戦♪
おはようございます♪

昨日はサンフラワーのチームとしてのデビュー戦に

行ってきました!

成人、子供たちの中には試合に出るのも初めての人もおり、初めは緊張が見られましたが

やるにつれ楽しくやっていました(^з^)-☆

試合を機にもっともっと卓球を好きになってもらいたいです(^-^)

20140426111432c56.jpg

20140426111430cd2.jpg

2014042611142533e.jpg

2014042611142430c.jpg

[2014/04/27 11:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンフラワーチーム練習会♪
こんにちは♪

昨日は初のサンフラワーのチーム練習会を行いました!

卓球クラブが始まって一年、沢山の方に協力頂き

また40人以上の方に登録して頂き、こうやってチームとして活動できるようになりました!

さあいよいよ本格的にチームとして始動します!(^з^)-☆

子供たちだけでなく、成人の方にも卓球を楽しんでもらい、

沢山の試合にも出ていくようにしたいと思います!

皆さん、サンフラワーをよろしくお願いします\(^o^)/

20140421150121846.jpg

ちなみに手の形は向日葵(sunflower)です(^^)



201404211501424b1.jpg

2014042115015365e.jpg

201404211501558c7.jpg
[2014/04/21 15:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本クラブ選手権予選 優勝♪
こんにちは♪

昨日は全日本クラブ選手権予選が行われました!

なんとなんと凸凹コンビで優勝しちゃいました(^з^)-☆

本当に子供たちがよく頑張りました!

でもこの予選優勝すると決めて、前から計画をたて準備し、コーチ陣、保護者の方々で

やってきました!それが結果として出て良かったです♪

皆さんの協力があっての優勝です(^^)しかし子供たちにとっても

自信につながったと思います!子供たちも今まで明確に計画を立てて

それがちゃんと結果として出たという経験は初めてです♪

これを機にまた成長してくれることを期待します!

まあ、もしかしたら一番喜んでいたのは僕かも知れませんけど(゜ロ゜)

今日から気を引き締めて課題もまた見つかったので

次の目標に向かってやっていきます!

勝って兜の緒を締めよです(^^)

さあ、全国大会へいくぞ~(^з^)-☆




20140414083604656.jpg
[2014/04/14 08:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
構え方♪
こんにちは♪

第一回目の動画は、「構え」についてです!

意外に指導する側もやる側も見落としていることが多い「構え」です。

トップ選手は自分の動きやすい構えを見つけていると思います!!

指導させて頂いてる方たちからも構え方を変えて良くなった、強く見えるようになったなどの

感想も頂きました!

是非、参考にしてみてください!「強く見える構え」を発見してください(^-^)



[広告 ] VPS
[2014/04/11 14:40 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
恋するフォーチュンクッキー卓球バージョン♪
こんにちは♪

うちのおてんば娘達が出演してました(;一_一)

いつの間に(;一_一)

[2014/04/09 11:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チェリーカップ卓球大会♪
おはようございます(^o^)v

今日は子供たちの試合で井原に来ています!

前回の練習試合の課題のクリア、修正をします!

今日もしっかり指導したいと思います!(^^)v



20140406082854119.jpg
[2014/04/06 08:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ペンホルダー選手のフォアハンドとショート♪
こんにちは♪

ご希望がありましたので、ペンホルダー選手のフォアハンドとショートの技術を短いですが載せました!

気をつけて見てもらう点
「フォアハンド」
①腰の使い方(どのぐらい腰を回しているか?)

②フリーハンドの位置

③打球ポイント(体からの打球の位置)

「ショート」
①打球する位置(おへその前で打つ。肩に力が入って肩が上がってしまってはダメ)

②バウンド直後を打球する。(ボールがバウンドしたところへラケットを出す)

是非、参考にしてみてください。

今後は説明付きの動画をアップしていきたいと思います!

皆さん、良かったら見て参考にして頂けると嬉しいです(*^^)v


[広告 ] VPS
[2014/04/03 14:06 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
動画を試しに載せてみました♪
これから皆さんの為になる卓球の動画を載せていきたいと思います!

今回は試しに前に撮っていた動画を載せます。

是非、参考にしてみてください(*^^)v



[広告 ] VPS
[2014/04/02 09:49 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |