カートップ杯岡山市卓球フェスタ♪結果(^з^)-☆
おはようございます♪

昨日行われたカートップ杯岡山市卓球フェスタの結果です。

結果は…………ジャンッ♪女子チームがAクラスで

凸凹コンビチームで優勝しちゃいました(^з^)-☆

流石に私も予想もしていませんでした(^з^)-☆

技術的には進歩している様子があったので、上位は狙っていましたが

まさか優勝するとは(-_-;)大変よく頑張ったと思います(^з^)-☆

レディースの強い選手も出場していましたのでビックリです(^з^)-☆

私たちが思っている以上に子供たちの成長は早いのかも知れませんね♪

子供達にとっては「勝利」こそが次へのステップの糧になると思います!

これをきっかけに更にステップアップしてもらいたいですね♪

しかし、まだまだ沢山の課題も見つかりました。

早急に修正していきたいと思っています(^з^)-☆

勝てば指導者も欲が出てきますよね(^з^)-☆

20141125092831b43.jpg

201411250928331cd.jpg

201411250928367d2.jpg

[2014/11/25 09:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カートップ杯岡山市卓球フェスタ♪
おはようございます♪

今日は岡山市に試合に来ています!

今回は子供達だけではなく、成人の会員さんも

出場していますので楽しみにしています(^з^)-☆

しかし、人が多いです(-_-;)

201411240839030dc.jpg
[2014/11/24 08:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢♪
おはようございます♪

皆さん、夢ってありますか?

あるラーメン屋さんのトイレにこんなものが

貼ってありました!なかなか良い言葉でしたので

撮っちゃいました(^з^)-☆

201411220935499e3.jpg

納得ですよね(-_-;)

夢は自分次第で叶うってことですね♪
[2014/11/22 09:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
総社市長杯卓球大会♪
おはようございます♪

今日は先週に続き試合に出場しています(-_-;)

この大会は私が産まれる前から続く大会です!

子供たちと一緒に頑張りたいと思います(^з^)-☆

2014111609052320a.jpg
[2014/11/16 09:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本社会人卓球選手権大会♪その⑥
こんにちは♪

さて、全日本社会人卓球選手権大会も終わりました(^з^)-☆

結果は残念な結果でした(-_-;)

しかし、久しぶりに沢山の知人に会えたので良かったです!

卓球界で有名な選手にも知人がおり、

改めて自分はよい財産を持っているのだと思いました(^з^)-☆

人の繋がりは一番の財産ですね(^з^)-☆

それでは今回の全日本社会人の写真を少し載せたいと思います。


私の隣に写っている綺麗な女性は誰でしょう?

何処かのメーカーのカタログに載っていませんか?

20141111170827111.jpg

正解はサンリツの重本幸恵選手ですね(^з^)-☆

バタフライの契約選手でモデルさんです♪

重本選手とは学生時代に日本チームとして海外に試合に行きました(^з^)-☆

相変わらず綺麗でしたね♪

岸川聖也選手などオリンピック代表選手も出場していましたが

写真は撮る事はできませんでした(-_-;)残念


そして名古屋と言えば「味噌かつ、手羽先、ひつまぶし」ですよね♪

先ずは試合前日はダブルスパートナーと縁起を担いで

勝つように味噌かつ(勝つ)を食べました!

名古屋で何店舗もある「矢場とん」です♪

20141111170828eb1.jpg

いつ食べても美味しいです(^з^)-☆

そして帰りには「あつた蓬莱軒」のひつまぶし
です♪
201411111708292d0.jpg

20141111170829f28.jpg

どれも美味しい物で大満足でしたね♪

県外に試合に行くとこういう楽しみもあっていいですね♪

来年の全日本社会人は神奈川です♪

頑張ってもう一度出場しようか……考えています(^з^)-☆

さあ、また今日から仕事頑張ります\(^o^)/


[2014/11/11 18:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本社会人卓球選手権大会♪その⑤
こんにちは♪

シングル、負けてしまいました(-_-;)

卓球人生の中でも、こんな情けない試合は初めてです(-_-;)

1ゲーム目
11ー6で勝ち

2ゲーム目
11ー8で勝ち

3ゲーム目
9ー11で負け

4ゲーム目
9ー11で負け

5ゲーム目
10ー12で負け(ちなみに9ー7リード、サーブ権は私(-_-;))

2ー3で大逆転負けをしてしまいました(-_-;)

かなりのショックでした(-_-;)

情けないです(-_-;)しかし、指導をする意味では

いい経験をしました(^з^)-☆

こういう負け方をしないように、指導、アドバイスを

していきたいと思います(^з^)-☆

応援してくださった皆様、有り難うございました♪

ということで私の全日本社会人卓球選手権大会も終わりましたので

岡山に帰ります(-_-;)

次回の記事に有名選手、美味しい食べ物を少し載せたいと思いますので、

楽しみにしておいて下さい(^з^)-☆
20141108135655a47.jpg

20141108135657af0.jpg

2014110813570057c.jpg

20141108135700411.jpg

[2014/11/08 13:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本社会人卓球選手権大会♪その④
3回戦敗退しました(-_-;)

流石に強かったですね(^з^)-☆

今日はシングルも1回戦あるので、明日に残れるように

勝ちたいと思います!\(^o^)/

201411071321294ea.jpg

2014110713212985b.jpg

201411071321323ce.jpg

[2014/11/07 13:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本社会人卓球選手権大会♪その③
2回戦も勝ちました\(^o^)/

次は昨年ベスト8のペアですね(^з^)-☆

気合い入れて頑張ります\(^o^)/

20141107121714756.jpg

201411071217153b1.jpg

20141107121718414.jpg
[2014/11/07 12:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本社会人卓球選手権大会♪その②
何とか1回戦突破しました(^з^)-☆

やっぱり予選を勝ち抜いてきてるとこ

ばかりなので強いですね(-_-;)

さあ、2回戦も頑張ります\(^o^)/
201411071048372d5.jpg

[2014/11/07 10:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
全日本社会人卓球選手権大会♪その①
おはようございます♪

いよいよ始まりました\(^o^)/

朝の練習を終えたところです(^з^)-☆

スカイホールは綺麗で広くいい体育館ですね(^з^)-☆

開会式後、すぐ第一試合なので頑張りたいと思います!

20141107085636b55.jpg

[2014/11/07 09:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>